婚活応援サイト

Marry Me Media

With 婚活サイト

「With」で婚活するメリット紹介!メンタリストDaigo監修サイトのリアルな評価や口コミ

投稿日:

Pocket

婚活サイト・婚活アプリが多く提供され、市場として成熟してきたので、ネットをきっかけに出会って結婚ということが、ごく一般的なこととしてとらえられるようになってきました。

出会いのツールが増えていくというのは、結婚できないという方が1人でも少なくなるという意味ではとても喜ばしいことです。

しかし、市場が成熟してくるとどういうことが起きるかというと、サービスの形が平準化されるため、どれもが似たサービス形態になってきてしまい、ユーザーがどのサービスを選んでいいのかが分かりずらくなってしまうと言うことです。

今回は「With」について、サービスのメリットなどをご紹介していこうと思いますが、この「With」については婚活サイト業界の異端児的な立ち位置で、いろいろおもしろい試みをしているサービスになっています。

そういった意味で他サイトと差別化を意識的に行おうというユーザー目線のいいサービスだと感じてます。

 

【With】サービスまとめ



「With」はメンタリストとして有名なDaiGoさんの心理学をベースにした婚活サービスを提供しているサイト(アプリ)になります。

そのため、若いユーザーさんから「使いやすい!」「出会いやすい!」と評判が上っている注目のマッチングアプリです。

withでのマッチングの流れは下記のような形です。

検索画面から、自分が気になったお相手に「いいね」という形でアプローチをかけます。

そしてお相手も「いいね」を返してくれたらサイト内で「マッチング」が完了し、そこで初めて 「メッセージ交換」ができるようになり、その後実際に会ってみるというシンプルなものです。

このようにサービスの根幹自体はシンプルなものとなっているので、ユーザーが使いやすく恋人を作るという目的に合ったアプリといえます。

 

どうしてwithが恋人作りに”適して”いるのか?

Withが選ばれている理由は第一に「出会いやすいアプリ」だからです!(きっぱり)

上記でもご紹介しましたが、「恋人を探す」「異性に出会う」という婚活サイトの一番重要な目的に対して、シンプルで効率的な作りになっているので、まず使いやすいんです。

そして、それに加えて、途中で挫折してやめてしまわないよう毎日ログインして「お相手が見つかる」まで活動を続けられるよう工夫されたサポートが揃っています。

このあたりのついつい毎日ログインしてしまう工夫やサポート体制がDaigoさん監修の特徴と言えるのではないでしょうか?

  1. 無料でいいねが送れる!お相手にアプローチがガンガンできる
  2. 無料で多くのことができるので積極的に婚活している人が多い
  3. 会員登録している男女比のバランスが良い
  4. DaiGoの心理学をベースにした検索、サポート機能が充実。それを元に話が弾みやすい!

 

婚活より恋活におすすめ!?withの特徴

れいこ
Withが使いやすいのはわかったんですが、なぜ出会えるんですか?
では、それぞれ特徴を見ていきましょう。
先生

特徴1. 会員の年齢層が他のアプリに比べて若い(半数が20代)

『with』は他の婚活サイトと比べても20代が多い婚活サイト(アプリ)で、男女共に20代が半数以上といった感じです。

女性会員の年齢

20代で同年代の人と出会いたい!年下の女性と出会いたい!という男性には理想の出会いが豊富なアプリです。

そのため、30代半ば以上の人にとっては出会いにくいかもしれませんね。

また、男女比のバランスがいいこともWithの特徴です。

一般的にマッチングアプリはどうしても男性の比率が高くなります。

一般t的な男女比の平均は「7:3」と言われていますが、withの場合、男女「6:4」とバランスがいいです。

男性にとってはマッチングしやすい環境と言えます。

積極的に活動する人が多い

マッチングアプリに限らず、ユーザー登録をして使用するアプリにおいて、いったん登録はしてみたけど、全然使っていない放置アカウントが存在します。

よく会員数〇〇万人なんて謳い方をしているサイトがありますが、問題は現状しっかり使っているユーザー(アクティブユーザー)がどれほどの割合でいるかです。

Withにおいてはそのアクティブユーザーの割合が他の婚活サイトより多いのです。

つまり、積極的に活動している人が多いってことですね。

これは無料いいねができたり、ログインポイントがついたりとユーザーが活動しやすいサイト運営がされている証拠とも言えます。

 

特徴2. 『いいね』を送れる数がNo,1のアプリ

『with』では、単純に自分で検索してお相手を検索するだけではなく、サイトからおすすめされたり、診断結果をもとにお相手を検索できたりと自分では気づかないお相手の情報を見ることができます。

そして、そのたびにお相手に『いいね』を送ってアプローチができるのですが、これが毎月最大で500人に「無料」で『いいね』を送れる仕組みになってます。

これは他のアプリと比べてもダントツの数、いわば『いいね』を送って多くの異性にアピールができる数が一番のマッチングアプリです。

無料いいねは以下の3つのサービスから送ることができます。

  • 本日のオススメ女性・男性・・・5人/1日あたり(150人/1ヶ月換算)
  • 診断テスト結果からの紹介への無料いいね・・・10人/1日あたり(300人/1ヶ月換算)
  • ログインボーナス・・・5ポイント/3日で(50人/1ヶ月換算)

 

本日のオススメ女性・男性

Withでは、毎日、本日のオススメという形で異性の紹介が来ます。

性格の合う異性の中からおすすめの5人を紹介してくれるというサービスなんですが、会員数がなかり多いので自分では見つけきれないステキな人がいることだってあります。

本日のおすすめから紹介された相手へは、無料でいいねを送ることができます。

毎日最大で5人に『いいね』を送ることができるので毎日コツコツといいねし続ければ、月150人へ無料でいいねデキることになります。

診断テスト結果からの紹介への無料いいね

DaiGo監修のいわゆる心理テストを受けて自分の傾向を知ることができる「診断イベント」というものがあります。

この心理テストの診断結果により、自分との相性がいい異性が誰かが分かるのですが、自分では気づいてなかった新しい発見があるので、やってて楽しいですよ。

もちろん「本日のおすすめ」同様、相性のいい相手へは無料でいいねを送ることができます。

しかも、毎日10人!

東京の場合であれば、5000人以上は候補が出てきますので、そこからじっくり自分で見て選んでも充分多くの人とコミュニケーションととることができます。

ログインボーナス

withでは3日連続でログインすると合計5つのポイントをもらうことができ、このポイントは「1ポイント=1いいね」として使うことができます。

毎日ログインすれば毎月50ポイントを獲得することができます。

 

特徴3.DaiGoサポートがある

withにはDaiGoの心理学を応用したコミュニケーションのサポート機能がついています。

言ってみれば、ここが他の婚活サイトとの差別化ポイント!

先生
いわばWithの一番のウリですね。
  • 相手の性格診断結果から、どのように接するといいかのアドバイス
  • 相手との共通点から、どのような話題でコミュニケーションをするといいかのアドバイス
  • 心理学にもとづいた話を続かせるためのコツなどのアドバイス
れいこ
私も話題に困ったときや、なんか盛り上がんないなあというときに使うようにしています。

ネットの口コミでもこのDaigoサポートが役立ったという声は多いようです。

 

【気をつけたい】Withのデメリット

本気で婚活している方

 

30代半ば以上の方

 

Withはこんな人におすすめ

  • 真剣に恋人が欲しい人
  • 20代の異性と出会いたい方
  • アプリ初心者/恋愛初心者の方

 

男女共に20代が中心で他のアプリと比べて若いです。

女性は派手目というか綺麗にされている人が多く、フェスとかによく行くけど根は真面目という人が多い印象です。

男性は大人しめな人も多いですが、だからこそ真面目に出会おうとする人が多いらしいです。(※withで会った女性からの感想)

これらをふまえ、先に結論として『with』をおすすめする人をまとめておくと次の通りです。

 

登録は無料!5分で登録完了できます




 

MarryMeMediaおすすめ結婚相談所

MarryMeMediaおすすめの結婚相談所をご紹介します。 独自調査の口コミも載せておきますので、結婚相談所選びの参考にしてみてください。

パートナーエージェント

パートナーエージェントでは専任のコンシェルジュが条件にあったお相手を探してくれます。 他社と違っている点は、コーチングスキル学んだ担当者がインタビューを行うので、表面的な条件だけはなく会員の要望を深く理解した上で対応してくれます。 そのため、条件に合った相手との出会い~交際~成婚まですべての活動を高いレベルでサポートしてくれるので成約率が高い!

ツヴァイ

結婚仲介所

ツヴァイの特徴の一つは多様なマッチング方法!「条件マッチング」と「価値観マッチング」という2通りのマッチング方式で出会いの幅が広がります。またなんといっても他の結婚相談所がないような地域でも店舗を構えるネットワークの広さで「地方だから出会いがない」という現象には陥りません。地方婚活者には圧倒的におすすめです! また、イオンという大手グループの結婚相談所ですが、相場から見てもリーズナブルな料金体系で、成婚料もないため初心者向きの結婚相談所と言えますね。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズの魅力は結婚相談所業界で最大級の約60,000名の中からお相手を探すことができること!さらに、婚活パーティーや婚活サイトとの横展開により20~30代の会員を確保できているため、質の高い会員が多くいることも強みです。男性の半数以上が年収600万円以上で、相性やリーリングに加え条件面でも成婚の可能性を高めることができます。

-With, 婚活サイト

Copyright© Marry Me Media , 2019 All Rights Reserved.