婚活応援サイト

Marry Me Media

プレミアムステイタス 婚活パーティー

異業種交流会「プレミアムステイタス」ハイステータスパーティーの口コミと評価

投稿日:

Pocket


婚活パーティーの中で、特に女性に人気なパーティーの一つ、「プレミアムステイタス」の口コミ情報とその評価をご紹介したいと思います。

なぜプレミアムステイタスが女性に人気なのか?というと、名前の通りハイステータス男性限定の婚活パーティーなのです。

れいこ
玉の輿を狙ってる女性にとってはいいパーティーですね

 

プレミアムステイタスとは?

PREMIUM STATUS PARTY(プレミアムステイタスパーティー)は、大手企業・外資企業・経営者・会計士・税理士・公務員など社会の第一線で活躍されているビジネスエリートの方々のプライベート充実を目的とし、職場以外での異性の友達作り、婚活、恋活の機会をお届けするスタイリッシュな婚活パーティー&恋活パーティーブランドです。東京・大阪・名古屋・仙台・札幌・福岡やその他主要エリアにて開催しています。

引用元:「プレミアムステイタスパーティー公式サイト」より

 

参加資格チェック

プレミアムステイタスパーティーの公式サイト内にある全企画で、男性の参加条件として経営者・医者・上場企業の会社員や公務員など、高学歴・高年収、安定した職業を掲げており、いわゆるエリート男性のみ参加できるパーティーとなっており、ほとんどのパーティーで年収600万~800万以上という条件になってます。

そのため、婚活している女性にとっては、いい条件の男性が集まっているわけなのですが、ほんとにそんな男性ばかりなのでしょうか?

プレミアムステイタスにとって、条件のいい男性を集めることが企画の生命線のため、しっかり会場で参加資格のチェックがあるようです。

特に男性は、しっかりと年収や職業をチェックされます。

証明書類を忘れた人などは、入口で入場を断られることもあり、しっかりとしたチェック体制があるようなので女性にとっては安心です。

 

ドレスコードの有無

プレミアムステイタスでは、他の婚活パーティーと違ってドレスコードがあります。

真剣な婚活の場なので他のパーティーでも、基本的にしっかりした服装で参加している人がほとんどなのですが、たまに「なぜ・・・?」的な服装の人もいたりします。

しかし、プレミアムステイタスはそれがない。

男性のドレスコード・・・ジャケットorYシャツ

女性のドレスコード・・・ワンピースなどのお洒落な服装

 

プレミアムステイタスの年齢層は?

パーティーの企画にもよりますが、男性は20代後半~30代後半、女性は20代中盤~30代前半が中心です。

印象として男性の年齢層は他の婚活パーティーとあまり変わりませんが、女性は若干若いように感じます。

あと、男女共の共通していることは、どちらも他の婚活パーティーより華やかな印象があります。


 

パーティーの種類は2種類

プレミアムステイタスは他の婚活パーティーと同様の着席しての1対1での会話形式のものと、立食パーティー形式で自由にお相手に話しかけられる立食型のものがあります。

立食のいわゆる異業種交流会といった形式のものを用意しているのが、プレミアムステイタスの特徴の一つと言えるでしょうね。

 

着席型会場の様子

着席型の場合は、自己紹介タイムとして1人あたり2分ほどで、異性全員と会話をします。

会場後、受付で自己紹介カードという自分のプロフィールを記入するカードを用意して、それを見ながら会話をしていきます。

 

自己紹介タイム

まず全員と会話ができる自己紹介タイムが設けられています。

お見合い番組などで見る回転ずし形式で、順番に男性が移動しながら会話をしていきます。

自己紹介タイムは2分とかなり短いので、スムーズにやりとりをすることが重要です。

プロフィールカードばかりに気を取られて、面接みたいな1問1答のようなやりとりになってしまうと印象は良くないですよ。

 

フリータイムは3回

自己紹介タイムのトークが終了すると、まず『好印象カード』を提出します。

いわゆるアピールカードというやつですが、一度おしゃべりをしてみていいなと思った異性の番号を記入するので、あとあと自分のことを気に入ってくれている異性がわかる仕組みです。

この後、フリータイムが3回あります。

フリータイムはお話しする相手を自由に選べるので、好印象カードをくれた方をお話ししてもいいし、自分がいいなと思った方と話してもOKです。

自分がいいなと思った人が人気の異性ですと、ここでグズグズしていると他の人に順番を取られてしまってお話しできないなんてことも・・・

 

メッセージカード提出

フリータイム終了後は、『メッセージカード』を記入します。

これが実質告白カードとなり、後日連絡を取りたい方へ、自分の連絡先を渡すことができます。

着席型のパーティーは必ず全員とお話しができるので、1人参加の方でも居心地の悪さを感じることはありませんし、ちょっと自分から話しかけるのはしんどいなと言う方でも安心して参加できるパーティーです。

 

立食型パーティー会場の様子

立食型の特徴は、自由に相手とお話しができることと大人数のパーティーなので、多くの異性と出会える可能性があることです。

おすすめなのは、ガンガン女性に話しかけられる肉食系の男性と、黙っていても男性が寄ってくる自信のある女性にとってはいいパーティーですね。

そのためか、華やかな印象の男女が多い気がしますね。

あと友達参加の人が多いため、1人で参加する方にとっては、若干不利かもしれません。

ここはクラブか?と言うくらい男性陣が女性を巡って話しかけに行きますから、

 

【お得情報】割引価格で参加する方法

プレミアムステイタスはWEBから申し込みをすると¥1,000割引で参加できます。

さらに、『2名以上WEB予約』という記載があるパーティーは、友達と参加することで¥1,500割引できます。

また、メルマガに登録してポイントが貯まると無料でパーティーに参加できます。



 

その他サービス

写真審査を通過した男女のマッチングサービスも展開しています。
ここに登録さえできれば、美男美女との出会いの確率がグッと上がりますよ。


 

MarryMeMediaおすすめ結婚相談所

MarryMeMediaおすすめの結婚相談所をご紹介します。 独自調査の口コミも載せておきますので、結婚相談所選びの参考にしてみてください。

パートナーエージェント

パートナーエージェントでは専任のコンシェルジュが条件にあったお相手を探してくれます。 他社と違っている点は、コーチングスキル学んだ担当者がインタビューを行うので、表面的な条件だけはなく会員の要望を深く理解した上で対応してくれます。 そのため、条件に合った相手との出会い~交際~成婚まですべての活動を高いレベルでサポートしてくれるので成約率が高い!

ツヴァイ

結婚仲介所

ツヴァイの特徴の一つは多様なマッチング方法!「条件マッチング」と「価値観マッチング」という2通りのマッチング方式で出会いの幅が広がります。またなんといっても他の結婚相談所がないような地域でも店舗を構えるネットワークの広さで「地方だから出会いがない」という現象には陥りません。地方婚活者には圧倒的におすすめです! また、イオンという大手グループの結婚相談所ですが、相場から見てもリーズナブルな料金体系で、成婚料もないため初心者向きの結婚相談所と言えますね。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズの魅力は結婚相談所業界で最大級の約60,000名の中からお相手を探すことができること!さらに、婚活パーティーや婚活サイトとの横展開により20~30代の会員を確保できているため、質の高い会員が多くいることも強みです。男性の半数以上が年収600万円以上で、相性やリーリングに加え条件面でも成婚の可能性を高めることができます。

-プレミアムステイタス, 婚活パーティー

Copyright© Marry Me Media , 2019 All Rights Reserved.